スロットでズッコケた犬夜叉のパチンコが6月3日より導入開始されます。
今作はうしおととらに搭載された通常時のVチャレンジシステムと、銀河機攻隊に搭載されたストックタイムを併せ持つ機種となっています。
通常時はうしおととら。
確変時はストックタイムの銀河機攻隊。
それぞれのいいとこ取り?といえる機種になっています。
確変時はST8回転を時間制限のストックタイム風に演出しているのみと発覚。
ただ5回転(8個保留中の4保留+サポ終了後の1個)を200秒?で演出しているのみです。
銀河機攻隊に関しては色々と出来る事もありましたし、犬夜叉も期待して良さげです。
様子見つつ、行けるなら喰うってな感じで。
意外に明るい時代だなって思います。
ジャンプボタン
1/99.9(AG-JT)スペック・ラウンド振り分け・ボーダーライン
大当たり確立 | 1/319.68 |
---|---|
確変時確率 | 1/5.5 |
Vチャレンジ発生率 | 1/99.9 |
Vチャレンジ成功確率 | 1/4.5 |
確変突入率 | 100% |
確変継続率 | 63%+45% |
ヘソ賞球 | 4個 |
電サポ賞球 | 1個 |
アタッカー賞球 | 14個 |
通常時・直撃当たり経由ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
4R確変 | 6% | 468個 | 4回転 | |
2R通常 | 94% | 234個 | 時短なし |
通常時・小当たり経由ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
4R確変 | 100% | 468個 | 4回転 |
確変時ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
15R確変 | 50% | 1755個 | 4回転 | |
4R確変 | 50% | 468個 |
※4回転+保留4個で実質8回転。
1/69.9(AG-E)スペック・ラウンド振り分け・ボーダーライン
大当たり確立 | 1/319.68 |
---|---|
確変時確率 | 1/6.1 |
Vチャレンジ発生率 | 1/69.9 |
Vチャレンジ成功確率 | 1/4.5 |
確変突入率 | 100% |
確変継続率 | 59%+41% |
ヘソ賞球 | 4個 |
電サポ賞球 | 1個 |
アタッカー賞球 | 14個 |
通常時・直撃当たり経由ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
4R確変 | 6% | 416個 | 4回転 | |
2R通常 | 94% | 208個 | 時短なし |
通常時・小当たり経由ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
4R確変 | 100% | 416個 | 4回転 |
確変時ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 | |
---|---|---|---|---|
15R確変 | 51% | 1560個 | 4回転 | |
4R確変 | 49% | 416個 |
※4回転+保留4個で実質8回転。
ヤメ時・注意点
この機種は通常時の大当たりが大きく2種類存在しています。
1/319のデジタル当たりと小当たりであるVチャレンジを経由した大当たりです。
メインとなるのが小当たりであるVチャレンジ経由の当たりであり、この機種の目玉であるジャッジメントインフィニティーで大当たり獲得を目指します。
軽い機種解説動画があるので、こちらをご覧ください。
大まかな機種の流れはつかめると思います。
通常時はジャッジメントインフィニティと名付けられた役物で大当たりを目指し、見事大当たり出来ると右打ちのストックタイムに突入します。
ストックタイムの秒数は200秒であり、この間に1/5.5を引ければ大当たりストック獲得!
ストック獲得後も200秒まで再度獲得するチャンスが与えられ、最大で4個までストックを獲得することが出来ます。
そして、ストックを消化したのちはまたストックタイムに戻るという仕組みです。
つまり、ストックタイムの200秒間で1/5.5を引き続ける限り連荘するシステムとなります。
その為、このストックタイム中には席を立ってしまうと大損する可能性があるので要注意!
ガチの200秒間なので、間違っても席を立たないようにしましょう。
ストックタイムについては、少し前に導入された銀河機攻隊マジェスティックプリンスと同じ様なシステムですので遊戯したことがある人には分かるでしょう。
似通ったシステムならショート開放を狙うなどもできそうですが、その辺は気が乗ったら書いておきます(笑)
演出面としてストックタイムが行われているだけで、実質は保留8個機種だそうです。
その為、200秒間に打ち出すべき個数は保留分4個+変動中の1個のみ。
200秒終わってからの告知が来たら保留を最大まで貯めればいいだけです。
200秒間の演出中はただの無駄玉発生を誘発させるだけの糞システム。
導入後に確認はしておきますが、十分に注意して遊戯してください。
演出別信頼度
3大激熱演出
墨絵演出 | 信頼度58% |
---|---|
廻運の刻 | 信頼度37% |
舞台回転 | 信頼度42% |
いずれも出現した時点でほぼVチャレンジ確定の信頼度を誇る激熱演出。
どれが来ても激熱なので、打ち出しをしっかりと停止していきましょう。
盤面・釘配列・評価
左 | 普通 |
---|---|
ステージ | 良好 |
スルー | 良好 |
電サポ | 良好 |
アタッカー | 普通 |
オーバー入賞 | 良好 |
総評 | 普通 |
ストックタイム解説・継続率は?誤情報
今作は右打ち時はストックタイムとなっています。
このストックタイムのシステムはガチの制限時間200秒間中に電サポを開く権利を抽選していくというものです。
電サポ抽選が1/5.5となっており当選した場合には電サポ保留を貯めることが出来ます。
電サポ保留は実質1/1で大当たりとなるので、ストック=大当たり獲得という仕組みです。
そして、気になる継続率ですがストックタイムが63%+残り45保留で49%と表記されています。
なので、200秒で消化できる保留個数は1/5.5を63%なので平均5~6個。
少なく見積もって5回転とし残り保留となる4個分を加味すると平均して消化できる保留は9個となります。
1/5.5を9変動なのでその実質的な継続率は89%。
超高継続機種であると言えます。
ただし、まだ良く分からないことがあるので過度な期待は禁物。
特殊なシステムを搭載している台ではよくある事ですが、導入前に言われていたスペックと実際のが意味合いが異なる場合もあったりしますので、この辺は導入後に分かり次第また触れていきます。
ストックタイムについて
ストックタイムはST8回転を200秒間で見せているだけのシステムです。
厳密には5個までの保留を200秒。
つまり、平均して1変動当たり40秒の演出で見せていることになります。
なので、ストックタイム中に無駄打ちは厳禁。
5個保留を打ち出せばそれで問題ありませんので無駄玉は打たないようにしましょう。
5個以上貯めているのは無駄です。
止め打ち攻略
今作は時短が4回転+4個保留。
最低で8玉打ち出せば済むので止め打ちはしっかりとしていきましょう。
止め打ち手順は簡単です。
1、電サポが閉まったら4発打ち出し。
2、1に戻る。
たったこれだけです。
200秒間の間に保留を4個貯めればいいんですからね。
減りゆく液晶上の何の価値もない秒数に焦ることなく、ゆったりと電サポが閉まったら4発打ち出しで保留を4個貯めましょう。
何度も言いますが、液晶上の秒数はただの遊戯者を騙すモノですので、無視してOK。
200秒から減りゆく秒数に焦る気持ちは分かりますが、ストックタイム中に打ち出し個数を増やしても変動数は増えません。
当然、内部的な当否も変動しませんのでしっかりと打ち出しを停止し無駄玉を防ぎましょう。
ねらい目機種か?
犬夜叉という人気コンテンツの機種という事で期待はしたいのですが、スロットが大きくコケています。
なので、パチンコ・スロットユーザーの総意として犬夜叉というコンテンツを求めておらず、あまり強くないという認識でいいでしょう。
タイトル的には弱めですが、一応はオリジナルのジャッジメントインフィニティという役物があるので期待はしたいですけどね。
『うしおととら』にも似たようなのが付いていましたが、あれは実践するとゴミとしか表現できないゴミでした。
そういった大一のやらかしもあり、今作も期待は出来ないでしょう。
ジャッジメントインフィニティの出来次第っていうのが本音ですが、似たようなシステムが搭載されていたうしおととらは本当に入る気しないとしか思えないほどに酷かったですから…
σ(^_^;)アセアセ..
本当にジャッジメントインフィニティ次第。
ジャッジメントインフィニティ!
新役物のジャッジメントインフィニティ次第です(笑)
ジャッジメントインフィニティ…
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!!!
総評
犬夜叉のパチンコが導入されますが、人気が出るかどうかは全てジャッジメントインフィニティ次第です!
ハズレ穴に落ちたら終わりなのに、ジャッジメントインフィニティ(笑)
大一さんのインフィニティは短いようですし、大一さんがユーザーにジャッジメントして貰える日々も残りわずかって深い意味があるインフィニティってことでいいんですかね?
この役物名称が難解すぎて困惑しています。
インフィニティジャッジメントはさて置いて、ストックタイムは銀河機攻隊で不評だったはず。
すぐに客飛んでましたからね。
同じメーカー&大して話題にならなかったのでもしかしたら犬夜叉も使えそうな気はしますが利益の為に使うとしても導入待ちって感じです。
美味しい機種であることを祈るばかりです。
コメントを残す