スロット・コードギアスC.C.Verの設定狙い解析情報!高設定確定演出も紹介!

コードギアス CC版コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verの設定狙い要素の記事になります。

 

技術介入をフルに行う事で設定1の機械割りが99.4%にまで上昇!

ほぼ100%なので殆ど無傷で設定狙いの立ち回りをしていくことが可能な機種であるといえます。

さらに、全体的に設定が狙いやすく通常時やRTの設定狙い要素は勿論、高設定が確定する演出も多数存在

 

全体的に設定狙いの為に存在している機種と言って過言ではない!

そんな印象を強く受けるコードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verの設定狙い要素について紹介していきます!

通常時の設定判別要素

機械割り・普通打ち/攻略打ちの差

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
普通打ち 97.8% 99% 102.6% 105.5% 109.3% 112%
攻略打ち 99.4% 100.7% 104.4% 107.3% 111.1% 113.9%

コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verでは普通打ちと攻略打ちで機械割りが大きく変わります。

攻略打ちの場合は設定1が97.8%→99.4%と実質的に殆ど損失を出さずに遊戯できるようになります。

設定判別時には、非常に有難く心強いシステムなので是非、攻略打ちをマスターしましょう。

 

攻略打ちは、後述するボーナス最速察知手順と小役取りこぼしを防げばOK。

そこまで難しくないので是非挑戦してみてください。

ボーナス最速察知手順。

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ちなみに察知手順はこちら。

手順1、子役当選後に左リールに中段にチェリー・白7・ベルをビタ押し。

 

左リールに白7が停止した場合には以下へ

手順1-1、白7が中段に止った場合には中右に白7狙い。

手順1-2、右リール白7が止まらなければ次ゲームで右リール青7狙い。

手順2、白7が左リール下に停止した場合には中白7・右青7狙い。

 

左リールに白7が止まらない場合は以下。

手順1、スイカが停止するも揃わず→次ゲーム同色赤7狙い。

手順2、左リール青7揃い時は中央に青7、右リールに白7、次ゲーム右リールに青7。

 

少々面倒な手順ですが、覚えてしまえば簡単に出来る手順です。

白7が左リールに止まった場合と、止まらなかった場合。

大きく2つに分けて認識することで飛躍的に覚えやすいので是非どうぞ。

BIG確率/MB確率/合算確率

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
BIG確率 1/332.6 1/319.7 1/299.2 1/283.7 1/266.4 1/264.2
MB確率 1/500.2 1/492.7 1/464.8 1/431.1 1/409.1 1/345
合算 1/199.8 1/193.9 1/182 1/171.1 1/161.4 1/149.6

全体的にボーナス確率に差があるタイプです。

設定1の合算1/199に対して設定6の場合は1/149。

設定が高いほどにビッグボーナス確率、ミドルボーナス確率共に上昇するので高設定ほどにボーナスが引けるという事になります。

 

1/50程度の差なのですが、終日稼働と言わず4000回転くらいで大きな差が生れてくるのは明白。

ボーナス確率のみで高設定かどうかの判断は危険ですが参考にする分には十分さ設定さと言えるでしょう。

夕方からの後ヅモなどの際には是非役立ててみてください。

 

子役カウント・RTハズレ・特定役&ボーナス

ベル・チェリー・スイカ確率

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
ベル 1/7.45 1/7.41 1/7.32 1/7.28 1/7.05 1/6.97
チェリー 1/127.01 1/123.42 1/115.79 1/108.32 1/103.04 1/99.30
スイカ 1/95.39 1/93.76 1/86.01 1/81.41 1/77.83 1/75.16

コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verではベル・チェリー・スイカの3レア役に設定差が存在しています!

 

どのレア小役も例外なく設定が高くなればなる程に出現率が上昇する仕組みです。

その為、例外なく全ての小役をカウントすることをお勧めします。

また、RT中やボーナス待機画面でもカウント自体は有効となりますのでトータルゲーム数から子役確率を算出していきましょう。

 

ちなみにですが、コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verのチェリーは左ではなく右リールにチェリーが止まります。

なので、間違っても従来機種通りの左リールに止まったチェリーをカウントしないようにしてください。

また、スイカには強弱が無いので並行でも斜めでも関係なく揃ったスイカをカウントすればOKです。

ベルに関しては…ベルです(笑)

 

子役はしっかりとカウントする…!

時代が進むにつれて出番が一切なくなってしまったカチカチ君の出番という事です!

出番ですよ、カチカチ君。

特定小役+ボーナスの設定狙い要素

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
斜めC.C.+ギアスBIG 1/65536 1/32768 1/21845 1/16384 1/13107 1/10922
滑りギアス目+ボーナス 1/3449 1/3276 1/2730
右チェリー+BIG 1/2621 1/2340 1/2114 1/1985 1/1771 1/1724
右チェリー+MB 1/3120 1/2849 1/2621 1/2048 1/1927 1/1560
スイカ+BIG 1/3855 1/3449 1/2978 1/2621 1/2048
特定ボーナス合算 1/789 1/720 1/648 1/579 1/469 1/461

特定小役+特定ボーナスの複合に大きな設定差が存在しています。

 

一番上の斜めC.C,からのギアスBIGは特に設定差が激しく設定狙いに使いたいのですが、設定6での1/10922です。

その為、設定6ですら1日に1回引けるかどうかの役なので1つだけに拘わらないようにしてください。

斜めC.C.からのギアスBIGを1回確認した程度で設定6と思い粘るのは危険だという事です。

 

この項目で注目すべきは特定小役+特定ボーナスの合算です。

トータルでは設定1で1/789に対し、設定6では1/461。

設定に倍とは言えないものの、1.5倍以上の差があるので設定狙い時には十分な設定狙い要素と言えます。

 

なので、特定役+特定ボーナスはそれぞれの確率を覚えるのではなく設定差のある特定役+特定ボーナスの種類を覚えトータルのみでカウントしていきましょう。

それぞれに設定差はあるのですが、1つ1つという意味で見ると分母が大きいので1つだけでは設定狙い要素としては弱いですからね。

1つではなく複数の確率を加味して設定を看破していきましょう!

通常RT中・無限RT中のハズレ確率

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常RT中 1/31.77 1/31.21 1/29.79 1/28.9 1/27.31 1/26.21
無限RT中 1/14.89 1/14.40 1/13.51 1/13.11 1/12.73 1/12.48

通常RTことG数に上限があるリプレイタイムとその名の通り次回orパンク役当選まで継続する無限RT中にはハズレで設定狙いが可能です。

 

ハズレは高設定ほどに出現率が増していき、通常RTなら1/31~1/26。

無限RTならば1/14.89~1/12.48。

ボーナス後には必ずRTに滞在するというシステム上RTのG数が稼ぎやすいのでしっかりとカウントすべき設定狙い要素と言えます。

 

ただし注意点が2つあります。

この機種のハズレというのは純粋なハズレのみであり、RT中に登場するギアスマーク時のリプレイパンク役はハズレではないのでカウントしないということ。

そして、もう1つは内部的にボーナスが成立しているRT状態から転落?しており頻繁にハズレが出現するのでボーナス間近に引いたレア役以降のハズレをカウントから外すということです。

 

上記2点に十分に注意を払いRT中のハズレをカウントしてください。

MB後の50GのRT中に無限RT昇格確率

/ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
昇格確率 1/819.2 1/655.36 1/546.13 1/409.6 1/327.68 1/273.07

MB後に突入する50G限定のリプレイタイム。

この際には内部的に無限RTへの昇格をかけた抽選が行われています。

 

無限RTへの昇格は内部的に行われており、これまで通り設定が高いほどに確率が優遇されています。

設定1では/819が最高設定である6になると1/273…

あまりにも違いがありすぎるので、設定6を遊戯している際にはRT50Gが異様なまでに無限RTに突入するという体感でしょう。

 

MB後に毎回突入する50G限定のRT。

突入頻度も多いですし、実質的な話をすると最も設定狙いに使える要素だと考えています。

少なくともMBを10回程度ひいた際に2度無限RTに突入で来ていれば下位設定は否定されていると考えていいでしょう。

それほどまでに設定差が強いのが無限RT昇格だと思います。

 

高設定確定演出

ボーナス確定画面のSDキャラ(ミニキャラ)

コードギアス CCVer ボーナス

コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.Verではボーナス確定画面にてミニキャラがすることがあります。

登場する条件は、ボーナス確定状態に移行すまでにリプレイが3連すること。

内部的にボーナスが揃えられる状態に移行するまでに3連ごと、3・6・9・12・15するごとにミニキャラ登場していきます。

 

この際に登場するキャラによって高設定確定演出が存在しています。

 

  • 初回リプ3連でルルーシュ(白服)が登場で設定4以上確定。
  • 初回リプ3連でナナリー(車いす+目閉じてる女性)が登場で設定6確定。

 

初回のリプ3連時に上記の2体いずれかの登場で高設定が確定してくれます。

注意点としては、ボーナスが確定した後に故意にリプレイ3連を実現した場合には無効であるという事です。

内部的にリプレイ連続状態が終了している為に無意味なので辞めましょう。

 

MB中の金枠カットイン

giasu CC kinwkau

MB中にはスペシャルカットインと呼ばれる金枠の一枚絵が存在しています。

 

MB中の一枚絵の出現条件は左リールに中段チェリーをビタ押しすること。

ビタ押しが成功すると液晶上に一枚絵が登場します。

その際に上記の金枠(金オーラ?)と同様に金枠一枚絵が出現すれば最低でも設定2以上が確定します!

 

出現してくれると嬉しい金枠は全4種類あるので、それぞれ確定する設定を紹介します。

  • ルルと愉快な仲間たち:設定2以上。
  • ヒロインズ:設定3以上。
  • 幼いルルとお姉ちゃんとゴミ:設定4以上。
  • ナイツオブラウンズ;上記画像で設定5以上。

まさかの痛々しい中二病感溢れる名前だけのゴミ集団が最高位の設定5以上確定演出として登場…
(;^_^A アセアセ・・・

 

なぜロリ時代のルルとお姉ちゃんが負けるんだ…

どう考えても幼すぎる日の可愛らしいルルが設定5以上なんじゃ?と思いつつも1人ゴミが混じっているのでその分だなと納得

ボーナス終了画面の設定狙い要素

コードギアス CCVer ボーナス終了画面

ボーナス終了画面にアキトシリーズの一枚絵登場で高設定が確定!

出現したタイミングで設定が異なります。

  • BIG後なら設定4以上確定。
  • MB後なら設定5以上確定。

と、MB後に登場した場合には一段階上の設定5が確定してくれます!

 

また、虹色のアキトシリーズ背景も存在しそちらは如何なる時も設定6が確定!

BIG・MB問わずに設定6が確定してくれるので出現した場合にはゼンツッパで行きましょう!

 

にしても、なんでコイツらが設定4以上とかの一枚絵なんだろう?

アキトの名言なんて、『ユーロ圏の奴ら日本人が全員剣の使い手だと思ってやがる』的な発言しかないからね?たぶん。

 

存在どころかシリーズが空気なのにスロットでは高設定要素…

認知度上げて買わせたいって腹が見え見えだって言わないで置こうと思ったけど間違えて言っちゃってゴメンネ。

 

こういう糞みたいな商法仕掛けてくるシリーズは間違っても買っちゃダメ!ということで次の設定狙い要素へGOGOマリン!
寒(ノ)´Д'(ヾ)寒

 

ボーナス終了画面のサミートロフィー

サミートロフィー

ボーナス終了時に出現する可能性があるサミートロフィー。

今作にも搭載さています。

 

登場するタイミングはボーナス終了画面の左リール付近。

金/キリン/虹の3種類が存在しており、それぞれが出現することで設定○以上が確定します。

トロフィーごとに確定する設定は以下。

  • 金:設定4以上。
  • キリン:設定5以上。
  • 虹:設定6。

と高設定?の設定4以上で出現する可能性があります。

 

トータル回転数が上がるごとに出現する確率が上がる仕組みになっているそうですが、どのタイミングで登場しても設定狙いには有効な要素です。

3種類しかありませんが、どのトロフィーでも出現した時点で終日稼働を心掛けることをお勧めします。

RT終了画面

コードギアス反逆のルルーシュC.C.Ver RT終了

あろうことかまたしてもアキトシリーズが登場で設定4以上が確定です…

これ絶対アキトシリーズのスロット出す奴ですね…

出す前に誰も望んでないって気が付いて…ッ!
(;^_^A アセアセ・・・

 

先ほども紹介した通りですがRT終了画面にも2種類が存在。

  • アキト通常(背景が虹以外):設定4以上確定。
  • アキト虹(上記画像):設定6確定。

とアキトシリーズ推しになっています。

 

アキトシリーズが登場したら高設定。

しっかりと覚えておきましょう!

設定狙い要素のパチプロ評価!

全体的に設定狙いがしやすい機種だと思います。

設定狙い以前の問題として、小役+3Gでボーナスを揃えることで設定1でも機械割りが99.4%であること。

さらに、通常時の子役確率は勿論、特定役+特定ボーナスなども非常に設定狙いには有難い要素です。

 

ボーナス中の演出にRT昇格抽選。

ボーナス/RT終了画面での設定示唆などなど全体的に非常に設定狙いがしやすい機種と言えるでしょう。

 

設定が入っているかは別にしても、積極的に設定を入れてくれているホールが近場にあるのであれば狙う価値あり!

そう思えるほどに設定狙いには適している機種でありホール泣かせの機種でもあると思います!

完全攻略ならば設定1で99.4%はホールが涙目でしょうから遊戯者としては非常に有難い機種と言えますね。

 

設定を入れてくれているホールであれば少ない投資で十分勝負も設定狙いもできる機種という認識です!

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