こん○○わ~そらです。
満を持して導入が開始されたバジリスク3をさっそく打ってきたのでその実践記事!
前々から言ってるけど、やっぱり愛があればどうにでもなるものなんだなと確信する結果かな。
バジリスク3最高!w
11月28日の稼働日記
バジリスク3 初打ちで大事件!
大人気スロットのバジリスク最新作が本日より導入開始!
前々から打ちたかったし、設定も入るだろうって事で設定狙い&最悪趣味のつもりでバジリスク3を打ちに行きました!
ガッツリ設定が入りそうな狙っていたホールは時差開店で人も多数…
想像以上に多い人数で、抽選前から無理だろうなって感じていたけど当然のように抽選漏れ。
(´・ω・`)
抽選漏れは仕方ないという事で次を考えたわけだけど、他の宛ても時間的に無理…
おまけに、他の宛のあるホールも行ってる人に聞いても人数的にヤバい倍率とのことで断念。
仕方がないので高確率で座れるボッタ店で趣味打ちで時間を潰す稼働にシフト。
ボッタと言ってもチマチマ入れたり、意味深すぎる日に入れるカオスなホールなので、ちょっと高設定の期待はあったんですけどねー。
予想通りいつもの抽選スタイルのおかげでさくっと着席。
これがバジリスク3に新たに搭載された周期CZ抽選1周目?で見事にCZに当選しサクッとARTにも当選♪
今作の弦之介は目つきが危ない人感ハンパないけど、やる気は感じる。
そんなこんなで座ってから回し始めて数時間。
ジワジワと登っていく感じで、グラフは上昇推移!
そして、何度目かのバジリスクタイムにて見せ場到来ッ!
バジリスクシリーズで有名な10対0の大チャンス!
今作の特典は知らないけど、甲賀が10人状態で勝利を収めると何かしらの特典が貰えると思われる熱くなるポイント!
こういう見せ場は最初が肝心!
1回目にコケると次回来た時も前回の失敗がデジャブして引き弱発動するからね!
そんなこともあって気合いを入れてレバーON(笑)
そして・・・・
…ッ!!(@ ̄□ ̄@)
まさかの完全勝利ッ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
10人状態で敵を全滅したわけですがボーナスのおまけつき!
厳密には10人状態でレア役からのボーナス当選で完全勝利をものにした完璧な形♬
さぁここからいくぞって流れ!だったんだけど…
引きを使い切ってしまったのか…
5戦目で完全勝利後に3セット?くらいストックがあった後にあれよあれよと負けまくり1000枚届かず。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
せめて1000枚の壁は超えてほしい所だったんだけどなぁ…
完全勝利の恩恵もよくわからず、パッとしない終わり方で完全勝利ARTは終わり…
il||li(つд-。)il||li
たいして強いホールでもないしもうやめてもいいかなって思ったけど今日は攻めちゃいました!
理由は単純に、ARTの上乗せ特化ゾーンの突入率が良かったから!
設定判別要素が判明していないけど、奇数設定は設定が良ければいいほどに瞳術チャンスに突入するのでは?という読み。
バカみたいに瞳術チャンスに突入してくれていたので、信頼して良いかよくわからないものの続行を決意。
瞳術チャンスは全然上乗せが成功しないんだけど、強いレア役を引くと25%くらいで上乗せしてくれる感じ。
あと、バカみたいに入ってくれたこともあって、瞳術チャンス中に激熱演出も観れちゃいましたー!
分かりにくいと思うけど、『!』が花火柄に!
これがボーナスに繋がってくれて瞳術チャンスに初のボーナスをゲットしましたー♬
ちなみにですが、ボーナス後は20G満タン状態の瞳術チャンスに再度突入しさらに+20G。
つまり瞳術チャンスを2セット分消化できる状態になりました。
※確定ではなく何かしらの条件で2セット分になった可能性あり。
引きが良いのか絶好調な流れで、最大の見せ場が到来ッ!
突入時点で瞳術チャンスが確定し、演出を成功すれば真・瞳術チャンスに突入する激熱モード。
10G間でベル&レア役で天膳に攻撃抽選が行われ、見事に天膳を撃破できれば真・瞳術チャンスに突入!
前作・絆では導入以来、真・瞳術チャンスに入ることなく終わってしまっているので、今作こそはと気合が入りますッ!
完全勝利も射止めているし、もちろんここは…
ここは…
(;¬д¬)
分かってたよ…真・瞳術チャンスとは縁がないって…
ε- (´ー`*) フッ
ただ、ここでの引き弱がピーキーな引きを上昇させてくれてのか事件が!
はい、エンディングー(笑)
特に何かを引いたわけではないんだけど、ARTが高モード?だったのかサクサクと勝ちまくりエンディング到達。
今作もこれまで通り24?25?辺りで追走の刻でストーリー紹介がなくなり、敗北後にエンディングに突入しましたー。
エンディングのG数は不明だけど、フルウェイトで回してもちゃんと映像全部見れたので安心してサクサク消化しちゃいましょう。
ゆったり回して泣かない為にもねッ!(笑)
最終的にはこんな感じ。
981Gで2347枚。
単純計算でボーナス込み約2.4/Gなので、十分な出枚性能かな。
瞳術チャンスとかのG数が加算されているのか、ちょっと確認してないけどボーナスのおかげでサクサク出枚は増える印象。
ボーナス引けなかったらと思うとゾッとするけど…
(;^_^A アセアセ・・・
バジリスク3の初うち感想
いやぁ~時差開店を攻めたけど失敗に終わった稼働。
その後、結果として設定が入っていそうな台を狙って見事に設定3.5あたりを射止めた形かなと思う。
奇数濃厚としているのは、ボーナスが青揃いに偏っていた為。
前作の設定判別が今作にもある程度受け継がれると睨んでの勝手な推察なので悪しからずー。
バジリスク3のARTでよかったところ。
とりあえず、バジリスク3の良かったところとしてはなかなか面白いってこと!
まず、ART中は最初はガルパンの劣化かなと思っていたんだけど、ボーナスとレア役での上乗せ抽選があることで大分差があります。
またレア役を引いた際には1人撃破&上乗せ抽選&ボーナス抽選&特殊ゾーン抽選を受けているみたいなので、引き損がないのが良い感じ。
ガルパンよりもレア役が軽いんで、その分レア役での撃破ってのも多いのが良い所かなと。
そして、ARTのみの純増は1.7枚/Gと非常に低く、1セットで負けると100枚足らずってこともあるんだけど
それでも継続率自体は最低でも60%はありそうだし、ボーナスやセット上乗せなどが絡むとサクサク伸びていくところもグッド。
d(゚∀゚d)
あとは、演出的にも敵の攻撃と見せかけての反撃とかも多発するんでリールを見なきゃ1Gごとに最後まで楽しめる。
これくらいかな。
悪い所
1、通常時の周期抽選がメンドクサイ&結局レア小役待ちになっている現状。
大抵の場合、レア小役での周期短縮からの周期抽選に移行する為に、強チェリー・ベルチャンス目?が強くそれ以外は割かし空気な現状がいただけない。
2、ガルパンを言うまでもなくパクってる件。
別にスロットのシステムなり演出が似てるってのは多々あるけど、バジリスクっていう最強クラスのコンテンツがガルパンをパクってどうすんの感ハンパない。
まぁガルパンのシステムが面白かったからパクったってことならそれでいいんだけど、ガルパン言うほど人気ないよね?(笑)
漂う迷走感。
3、ART中の出枚が少なくセットもあっさりと終わる。
ARTの純増が1.7枚/Gと少ないこともあって、1セットで負けると平均100枚届きません。
演出的にもあっさりと負けるし、1セットで終わった時の無理げーだろっていう絶望感が大きすぎた。
4、ガルパンに例えると常時vs黒森峰。
やってて思ったのが天膳強すぎて笑えないレベルで、普通に4~5人ばっさばっさとなぎ倒してきますw
天膳の能力を再現してるのかなぁ。。。
( ´ー`)
5、最後の1対1になってもストーリーにならないってところ。
個人的にはガルパンのラストはエピソードみたいになる仕様の方が好きだし、バジリスクの弦之介vs天膳ストーリーは崩さないでほしかった。
最後の最後までベル&レア役orリプで抽選ってほうが好きな人は好きだと思うけど、個人的にはマイナスポイント。
終わりに
収支的には+62kと大勝利~♪
設定が何だったのかわからないけど、エンディングまで言ったので鬼引きでの勝利って感じ。
初うちでは、相性抜群としか言いようがない感じでしたー。
新基準のスロットはどれもイマヒトツな印象を受けているけど、この台も微妙かな。
バジリスク絆の方が台数多いっていうホールも多いので、もしかしたら絆の検定が切れるまで絆がメインを張るかもね。
絆とは相性最悪なんで、さっさと撤去されてバジリスク3がメインの時代が来てほしいけど。
とりあえず初うち大勝利って事で、バジリスク3は最高の機種ですwww
コメントを残す