CRルパン三世アイムァスーパーヒーローの止め打ち手順と技術介入性!神懸ったアタッカーが魅力だけど・・・

CRルパン三世アイアムアスーパーヒーロー

 

ルパン三世シリーズ最後のMAX機種として導入が開始されている
アイムァスーパーヒーローを、初うちデキたんで
止め打ちやオーバー入賞などの、全体的な技術介入の解説をします(*^^*)

 

ぶっちゃけ、演出が酷過ぎて
この機種がヒットすることは限りなく0に近いので
長期的には打てないだろうけど
技術介入性は

 

それでは、技術介入性をどうぞ(^^♪

ルパン三世アイムァスーパーヒーローの技術介入攻略

電サポ位置と開放パターン

CRルパン三世アイムァスーパーヒーロー-259x300

電サポの位置は、ヘソの真下にあるタイプで
電サポ時にも、左右からの振り打ちでヘソ保留を貯められるタイプ。

アタッカーまでにはこぼしがないこともあって
電サポに玉は集まりやすいけど
それを見越しての、激しい削りには気を付けるように。

 

電サポ開放パターン

電サポは1セット6回開放。
S・S・S・S・S・S
S=ショート

かなりの短めのショート開放が6回続き
電サポの入賞上限が設けられていないので
スルーは1/6で1回通ればいいので、よほどの調整でない限りスルーは枯れない印象。

開放間隔は一定なこともあって
最初の1発目を入れることができれば
残りは、解放ごとに1発打ち出すことで入れることが可能です。

初心者向き止め打ち手順

1、電サポ4回目が閉まる~5回目が開くくらいに打ち出し開始。

2、電サポ3回目が開いたら打ち出し停止。

初心者編の解説

インターバル打法で、電サポ1セットごとを狙っていく打ち出しで
ルパンの開放だと、玉を増やすことはできないけれど
普通の打ち出しに比べると、獲得出玉にかなりの差を付けられます。

コツとしては、最初の1発目がしっかりと電サポ1回目に拾われることを意識する事!

1発目がズレてしまうと
ST中に玉がみるみる減ってしまうので
最低でも、1発目は合わせることを心掛け
デキるのであれば、最初と最後の1発を電サポに拾わせるようにしてください。

 

中級者向きの止め打ち手順

1、電サポ4回目が閉まるタイミングで~5回目が開くくらいに1発。

2、電サポが開くタイミングで1発打ち出す。×5回。

 

中級者編の解説

ハンドルの強弱によって、打ち出しタイミングが変わってきますが
弱く持つのであれば、4回目がしまったら打ち出し
ハンドルを強く右に捻るのであれば5回目が開くくらいの打ち出しで。

打ち出すたびに電サポの開放を確認するよりは
最初の1発の後に、タンタンタンタンタンみたいな感じで
心の中で、等間隔で5発を打ち出すってやり方がお勧めです(*^^*)

捻り打ちに関しては、有効に思えるんですが
アタッカー上で玉の勢いが殺されることや
電サポの開放が短いことからも、捻るよりは単発打ちで精度を上げる方が現実的
そもそも捻りが有効化も微妙なレベルでした。

 

ルパン三世アイムァの技術介入をプロ目線で解説!

止め打ちに関しては、中級者編でも
1回転辺りに0.5玉くらいしか増えない感じで
確変時の消化速度が速いことや、演出がほとんど来ない事
おまけに電サポ賞球が2個ってこともあって、さほど増やせない感じ。

消化速度が速いので、スルーの調整が怪しい場合は
左右降り打ちでヘソ保留を貯めることはしないようして
間違っても、ヘソ保留を消化しないようにしましょうね(;’∀’)

V-ST機種なので、ST中だろうと
ヘソ保留で当たってしまったら、通常時と同じST振り分けになり
時短100回転に転落してしまう可能性があります。

 

アタッカーに関しては、かなり良好で
捻り打ちをすることでオーバー入賞率は余裕で8割を超えるレベル

そもそもこぼしが存在していないことや
捻るには十分すぎるひねり幅があることもあって
簡単にオーバー入賞ができて、現役で最高のオーバー入賞率って印象を受けました。

 

総評

確変時の消化速度が速いことで
電サポ時の増やしはさほど期待できないんですが
そもそも電サポの賞球は2個の為に、さほど期待はしていない。

アタッカーはオーバー入賞率がバカみたいに高いので
82%継続のMAX機種っていうこともあって
オーバー入賞だけでも、ボーダーを下げることは可能
期待値狙いの稼働にも、しっかりと貢献してくれるレベル( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ただ、とんでもない問題点っていうか
この機種が狙っていけない明確過ぎる理由が
演出が糞過ぎるっていうこと。

期待値稼働をしている者としては、演出なんてどうでも良いんだけど
この機種の演出は、期待値稼働を目的にいい加減にチラ見していた僕ですら
今年っていうか類を見ないヒドさだと感じてしまうレベルで

普通の遊戯者がこの機種をまた打とうと思うかっていうと
これは間違いなく打とうと思わないですね…(;’∀’)

 

通常時なんて同じような演出で若干映像が違う程度の演出が複数ある程度で
主人公のルパン一味が何をしてるのかもよくわからず
熱そうなリーチ演出時ですらも、ガヤガヤしているだけで何を目的に頑張ってるのかが不明(;^_^A アセアセ・・・

極め付けが、確変時の演出で
牙狼とか見たいに、走っているキャラすらいなく
クラブハウス?みたいな映像が延々と流れているだけで糞過ぎる。

 

唯一ホッとしたのが、図柄が揃えば大当たりっていうパチンコの基本は抑えられているってことですかね(笑)
MAX規制前に捻じ込んだんだからって、子供じみた言いわけが感じられる機種だけど
ここまでくると、ルパンってタイトルの信頼もガタ落ち…

典型的な目先の利益に飛びついて…ってやつですね(笑)
なので、次回作は導入後の数週間は様子見をした方がよさそうです。

 

最後にまとめておくと
技術介入性はアタッカーの捻り打ちはかなり有効だけど
電サポはさほど期待はしないようにすること。

そして、演出が糞過ぎるから一般客が付きにくく
長めでみれば確実に打てない調整になるのが目に見えている機種であるっていうことです。

6 COMMENTS

アーピン

近所のお店はどこも凄い稼働率で座れないほど客滞が良いのですが、演出面で前作より劣るのであれば新台のうちだけの稼働という事が予想されるのですね。

まだまだ牙狼の天下は続きそうですね。

ルパンはもし甘デジが出たら良さそうな機種になりそうですね。

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マルわさ マルわさ

アーピンさん
コメントありがとうございます。

僕の地域もルパン自体の稼働はまだまだ良好なんですが
この演出だと、2度3度と打つ人はいないと思うんで、最終的には牙狼の独り勝ちだと思いますね。
ましてや、現在稼働中の牙狼は新作ですらないのが現状ですから(笑)

ルパンの甘デジは導入され次第狙っていける機種なのは間違いないですよ!
アタッカーの性能が良すぎるんで、ちょっとでも甘い調整で置かれていれば期待値稼働ができるレベルの甘デジになるはずです!

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Vはずし大好き人間。

アタッカーのオーバー入賞率は神か!?て思いますね!
演出は指摘の通り、ゴチャゴチャして何が何かサッパリわからん感じですね笑

止め打ちは簡単で調整よけりゃ回転1ちょいぐらいなら取れましたよ^_^

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マルわさ マルわさ

Vはずし大好き人間。さん
コメントありがとうございます。

オーバー入賞率はヤバいですよね(;’∀’)
もはや100%といっても過言ではないレベルでオーバー入賞が決まりますから
ここまでくると気持ち良い(笑)

電サポ周りは調整次第って印象ですが
演出が速いので、あんまり増えない印象を受けましたけど
調整良ければ、結構増やせる部類みたいですね。

もう機会ないと思うけど、また打てる機会あれば再計していますね。

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軍団A

初めまして。
止め打ちの内容読まさせて頂きました‼︎
分かりやすい内容で、評価は良いです!

ひとつだけ、、すみません、、
最近ルパン8稼働させていただいてるのですが
こちらに記載されてる内容の止め打ち手順なんですが、誤りがあると思います。。

調整にも寄るかもしれませんが、ST中の単発打ちな関しては
電チューが閉じる瞬間に1発の方が合ってるかと思います。

関東地域のピンプロ様や私たち以外の軍団様も、一応私たちと同じ止め打ちをなさってるので気になってしまいコメントさせていただきました。

ちなみにこの機種に関してアタッカーは素晴らしいですよね!笑
どこかの人は、アタッカー3個打ちで15R2100個以上のペースで出玉を取っている情報もみみにしています!
良かったら実践してみてください。

よろしくお願いします!

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マルわさ マルわさ

軍団Aさん
コメントありがとうございます。

打ち出しタイミングに関しては『閉じるタイミングで』に訂正しておきました。
一応言っておくと、ハンドルの角度や打ち手の感覚で変わってくると思うので、基本大まかなタイミング程度にしか合わせてないので、打ち出しタイミングに関しては結構ズレが多いです。
なので、各自対応して頂く感じです。
もちろん、細かなタイミングの指摘有れば訂正させていただきますが。

ルパンのアタッカーはいかれてますからね…(笑)
捻らなくてもオーバー入賞しまくりですし、各R2発オーバーなら期待値モリモリで美味しそうですね~
僕はジグマ程度で遠征はしないので、出禁恐さにしませんけど、遠征した時にやってみようと思います!

また打ち出しタイミングのズレや、細かな情報に疑問を感じたらコメントして頂けると嬉しいです。
情報提供ありがとうございました!

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