こん○○わ~そらです。
今回は12月19日より導入開始されたCRアナザー牙狼の止め打ち攻略。
期待していた機種だったので実践してきましたが、はっきりって期待ハズレ。
ゴミのような機種だったので、年末越える前に客離れしてしまいそうな予感。
というか、魔戒ノ花の新基準スペックの方が導入台数多いっていうホールが多くて驚いてます…
メーカーも馬鹿ならホールも馬鹿…
さすが底辺集うパチンコ業界と思わせてくれる素晴らしい導入方針(笑)
確実に潰しにかかられている、この状況で過去に縋りついてどうすんのって話。
わざわざ過去を遊戯者に思い出させても、MAXのが良かったってなるだけってわからないのかなぁ…
まぁわからなかったから魔戒ノ花導入しちゃったんだと思うけど…www
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CRアナザー牙狼の技術介入攻略
電サポ開放パターン
電サポ開放は2種類ありますが、両方ともにほぼ同じなので1種類とします。
電サポ開放1セット4回解放。
ショート・ショート・ショート・ショート
ショートの感覚が短いので、1発ずつの打ち出しでOK.
羽根型電サポだけど、性能が低いということを頭に入れておいてください。
ドン引きレベルの小さな羽根です(;^_^A アセアセ・・・
初心者向き止め打ち手順
1、電サポ4回目が閉まったら打ち出し開始。
2、電サポ3回目が開いたら打ち出し停止。
3、繰り返し
基本的なインターバル打法。
1セットごとの電サポ開放に打ち出しを合わせて、電サポ1回目~4回目の開放に玉を打ち出すようにする打法。
注意すべきは打ち出した最初の玉が、しっかりと電サポ1回目に拾われているのかという事。
打ち出した最初の玉が電サポ1回目の開放に拾われないと、後ろの玉も電サポに上手く拾われないことが多いのでしっかりと合わせるようにしましょう。
この打法では、調整が良ければ微増レベル。
電サポ賞球が3個というのが大きく、スルー自体が厳しめなので現実的にはこの打法がベストな気はしています。
中級者向きの止め打ち手順
1、電サポ4回目が閉まったらワンツーで2発。
2、電サポ1回目が開いたら1発。
3、電サポ2回目が開いたら1発。
4、電サポ3回目が開いたら1発。
5、1へ戻る
電サポの開放間隔が短い事、電サポの性能が低い事から最初の開放のみ捻りを加えた2発がお勧め。
これでも、電サポの性能が低くうまく拾われない場合や、スルーが枯れる場合があるので初心者編の方が無難な気はします。
実践するとわかると思いますが、電サポが予想以上に性能が低く小さい羽根電サポになっています。
玉のよりも悪く、調整を削られたらまず間違いなく増やせなくなる電サポという印象を受けるほどです。
止め打ち自体の難易度は低いけど、ホールの調整次第では止め打ちでも増やせないって事が多い電サポ。
特にスルーの調整にはしっかりと気を付けましょう。
形状自体は悪くないけど、ホールが削り始めたら間違いなく死ねる電サポと言えます。
アタッカーへのオーバー入賞は?
アタッカーへのオーバー入賞ですが見た目以上にアタッカーの性能は低いです。
玉がもたつきやすく、2発のうち1発がアタッカーに入ってしまうなども多発していたので、オーバー入賞率は低め。
金色や魔戒ノ花のような本来の牙狼シリーズみたいに玉がアタッカーに突き刺さるような勢いもないので、ひねり効果は低め。
最近の新基準に比べれば捻り打ちが出来るだけマシなので、新基準としては技術介入性は高いという事になりますが
従来の牙狼シリーズのように、アタッカーへのオーバー入賞だけでも期待値が見込める機種ではないことは忘れないように!
CRアナザー牙狼の技術介入をプロ目線で解説!
期待の新台という事もあって初うちしてきたけど、ハッキリ言って期待ハズレ。
電サポ賞球が3個の時点で削られやすいわけだけど、削られる前から電サポ周辺の性能が低すぎる。
スルー調整もデフォルトで厳しめだし、電サポの拾いが悪すぎるのが、かなりのマイナスポイント。
おまけに、アタッカー性能も見た目以上に低いので、全体的に右はホールの調整次第っていう機種。
牙狼もホールに媚びちゃう時代が来たって事かな…
ヤレヤレ<(´ロ`’)o
演出面に関して
演出面も並っていうか牙狼としてはバランスが悪い気がする。
煽りがめったに来ないのに
しれっと役物吠える→牙狼SP→右下の剣が刺さらずハズレ。
しれっとアニメエピソード4.5発展→右下の剣刺さらずハズレ。
とにかくよくわからない流れから熱そうなリーチ行って外れるってのが多すぎ。
全然面白味もない煽り方だし、煽ってるならわかりやすく煽ってほしいかな…と。
とりあえず、リーチ中の右下の剣煽りが盛大にいらないし、なぜ牙狼シリーズでこんなことをしたのか?
地に落ちた感ハンパない=京楽コース濃厚www
確変時・時短時
確変時の演出はひどいもんで、確変ループ機種でまさかの保留変化待ち…w
保留変化でもハズレありだけど、保留変化がない状態でテンパイすれば、ほぼ通常当たりっていう誰得なのかわからない仕様。
おまけに通常当たり後の電サポが100回固定ではないのが予想以上につらいというか、精神的にうざい煽りがあるので人気は出無さそう。
とりあえず、楽しい要素がない。
確変時はホラーバトルだけに固定してリーチ=何かしらの当たりにしておけばよかったと思うよ、本当に。
てか、ラウンド中のホラーバトル告知のレクイエム風にしとけば良かったとしか…
(´-ω-`;)
総評
牙狼だけど牙狼じゃないって事でいいのかな?
スピンオフでしたって言いわけすれば何とかなりそうだけど、次回作がこけたらサンセイは間違いなく京楽コース。
全然面白くないし、糞仕様だったんで用無しって感じ。
年末年始でもねらい目にはなりそうにないなって印象を受けました。
来年に牙狼がどの程度客ついているのかが気になるところだけど、これは人気が出そうにないかな。
年末年始に突入したので、大人しく来年になってからホールが力を入れている機種を狙っていくのがベストになりそう。
ぶっちゃけ、新基準の性能が低すぎる&演出が酷過ぎるので全台コケて今年以上の客離れって未来もありそう(笑)
まぁ20年までに終わるの前提で動くべきって事で。
魔戒のリユース電チューの開放パターン3つあるんですけど、、、
捻るならどうすればよいでしょうか…ww
電サポ変わってるんですねー。
次回の稼働時にパターン確認するので、少々お待ち下さい。
金色のリユース変えてないのに魔戒変えてくる意味。
てか、店が魔戒なんて推さなければ打たなくてもいいのに。まったく。。。笑
よろしくお願いします!