どうもぉ~パチプロそら(@sorasidomi)です。
Pアナザーゴッドポセイドンの導入が開始されたので、今回はスペックについて触れておきます。
糞みたいなヘソシステムを導入している台なのですが、まだ実機を見ていないのでその辺は後日記事にしておきますね。
( • ̀ω•́ )b ✧
パチンコメーカーの努力は、ユーザーが求めていないことが多い。
それがよくわかるヘソシステムなので、興味がある方は是非ホールで奇形としか言えない姿を見てあげてください。
それでは、Pアナザーゴッドポセイドンのスペック紹介とパチプロの見解をどうぞ!
※追記:12/24 実践時の感想と止め打ち手順を追加
ジャンプボタン
機種スペック・ゲーム性
大当たり確立 | 1/319.68 |
---|---|
確変時確率 | 1/14.085 |
小当たり | 非搭載 |
ST突入率 | 50% |
ST継続率 | 83% |
ヘソ賞球 | 3個 |
電サポ賞球 | 1個 |
アタッカー賞球 | 15個 |
通常時ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 |
---|---|---|---|
6R確変 | 1% | 840個 | 19回+4保留 |
99% | 19回+4保留 |
確変時ラウンド振り分け
R数 | 比率 | 平均出玉 | 時短 |
---|---|---|---|
10R確変 | 80% | 1400個 | 19回+4保留 |
2R確変 | 20% | 280個 |
換金率別ボーダーライン
4円 | 20/k |
---|---|
3.5円 | 22.5/k |
3円 | 27/k |
2.5円 | 32.5/k |
試打動画
演出用動画
盤面評価
画像待ち
ヘソ&風車周辺
画像待ち
スルー電サポ周辺
画像待ち
アタッカー周辺
画像待ち
止め打ち攻略
非常に簡単なので軽くですが記載しておきます。
止め打ち手順
1、単発打ちでスルーに球を通す。
2、電サポが開いたのを確認後に打ち出しを開始し、保留数が満タンになったら打ち出し停止。
※最終変動時の残保留4個をなくさないように打ち出しましょう。
止め打ち効果
さほど高くありません。
右打ち中にジジババ打ちしている人に比べたら効果は見込めますが、現代でジジババ打ちをし続ける人は減ったので効果は非常に低めといっておきます。
期待値的に一般客と大きな差が付くということはありませんが、やる意味はありますので丁寧に打ち出していきましょう。
パチプロの導入後期待度
導入時点でスペック的には甘めという印象を受けますが、ヘソの形状からするとかなり厳しい台というのが本音です。
一応はヘソ役物に入賞した球は1/5で入るということなので、1k辺り20回転回るには役物に100玉入賞する必要があることになります…
が、今のパチンコ店にそういった細かな調整が出来るとも思えないので調整が難しいから閉めて置いておくというホールが増えるのではないか?と考えています。
遊タイム狙いでは、特殊形状のヘソであるが故にある程度使いやすい可能性もありますが、基本的な稼働では使いにくい機種だと考えています。
というか、釘見がすごくやりにくいので試し打ちの必要性が一定数あるのが個人的には嫌いです。
触れてから詳しく書きますが、とりあえずは様子見推奨の台とまとめておきます。
実践時の評価
とりあえずは初打ちをしてきたのですが、通常時の回転数が釘見だけでは非常に読みにくい糞台です。
盤面左上のポケット型のスルー(以下、ポケット)に球を通し、回転体役物を経過したのちにヘソに球が入賞する仕組みですがとにかく回転数が安定しません。
回転体の内役は2/10でヘソに入賞する仕組みなので、単純にポケットに5玉入ったら1回転の計算で良いと思うのですが、実践では1/5とは思えないほどに入賞率が悪かったんですよ…
( ̄▽ ̄;)
回転体は見るからに1/5なのですが、計算する際にはポケット通貨1/5.5とかで計算しながら実際の回転数を図ることをお勧めします。
実践時は1/7だったのですが、下振れだと思いたい…
試行数が少ないので仕方ないことだとも思うのですが、どうにも1/5とは思えないので2度と触れることはありません。
右打ち中の演出も、初回の突破演出は最終変動1+残保留4個を一気に演出で見せればいいのに1変動1変動丁寧に非テンパイを見せられるので苦痛の一言。
Rush時も糞つまらないので、個人的にはヒット要素が見当たらず普通にこけて終わりる台だと思っています。
打ちたい人は1円パチンコでどうぞwww
まとめ
ゴッドシリーズのパチンコが登場したわけですが、個人的にはルパン三世マモーのようなスペックでゴッド出せばいいんじゃない?って感覚しかありません。
一応は前回のMAXハーデスがそんなスペックでしたが、ゴッドゲームと5Gの告知?を意識して力を入れればいいのにって思います。
というか、そういうスペックにすればスロッターもわかりやすいし、パチンコからスロットのゴッドに入っていく人も増える相乗効果は生まれそうな気がするし良いこと尽くしって思うからね。
全体的に考えてもヒットしそうでしないというか、時短19回転+4保留っていうのが個人的には微妙に嫌い。
まぁ数%の時短実質次回込みの継続率00%よりは時短固定で83%であるのは好感を持てるし素直に好きだけど、ゴッドシリーズなら出玉はALL〇発にしてほしかった。
スロットのゴッドも一応はそういうものだしね。
スロットのゴッドは全然全くといっていいほどに獲得枚数安定した記憶ないけどwww
ちょっと違うかなって思っているってまとめたところで今回はこれにて!
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