こん○○わ~そらです。
CRモンスターハンター4が導入されたのでさっそく止め打ち攻略を紹介します。
とくに雑誌のボーダー()を鵜呑みにしている方は打たないほういい機種です。
まぁ雑誌見てる方が僕のサイトに迷い込んでいるとは思わないですが…w
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CRモンスターハンター4 止め打ち・技術介入攻略
電サポ位置・開放パターン
電サポ位置は前作と同じくヘソ下に位置していますが、見ての通り左からの拾いは非常に悪い形状。
悪いというか、ヘソの左側からはほぼ入らないという形状なので、ヘソ4個賞球を狙った左右振り打ちは意味がありません。
そして、気になる電サポ開放パターンですが2種類あり電サポ開放パターンは
盤面右下(アタッカーの真下あたり)にあるセグの一番左上端のランプで確認可能です。
※ランプ位置画像は後日追加予定。
左点灯。
電サポ1セット4回解放
ショート・ショート・ショート・インターバル・ショート
右点灯。
電サポ1セット3回解放
ショート・ショート・ショート
電サポの開放パターンは2種類ありますが、3回まではどちらも同じ開放です。
各開放に捻って2発入れることが可能で、普通の打ち出しでは基本的に1開放に1個しか拾ってもらえません。
これまで導入された新基準の中でもトップクラスの鬼畜電サポになっています…
(; ̄ー ̄川 アセアセ
初心者向き止め打ち手順
1、電サポ3回目が開いたら打ち出し開始。
※できるのであればセグを見て電サポセグが動き出したら打ち出し開始。
2、電サポ1回目が開いたら打ち出し停止。
基本に忠実な電サポ1セットを狙ったインターバル打法です。
初心者編ではセグの確認を不要なのを紹介したかったのですが、電サポが非常に厳しいので初心者向きでもセグの確認が必要になります。
初心者編の止め打ちでは無駄玉を防ぐことができず、最悪の場合上皿崩壊もありうることは忘れずに。
予想以上に厳しい電サポ開放なので、できれば中級者編をマスターするようにしてください…
ちょっと…いや…全然全く笑えない電サポなので止め打ちができないのであれば打たないほうが良いです。
中級者向きの止め打ち手順
共通手順
1、セット最後の電サポが開いて1泊で1発打ち出し。
2、セット最後の電サポが閉まるくらいに1発打ち出し。
3、電サポ1回目が開くタイミングで1発打ち出し。
4、各手順へ
左点灯
1、セグを確認後、電サポ1回目が閉まるタイミングで1発。
2、共通手順へ
右点灯
1、セグを確認後共通手順へ
この機種は電サポがヘソ下にあるので打ち出しから電サポまで玉の到達に時間がかかるタイプ。
その為に、電サポへの打ち出しは殆どセグが確定するまえに終わらせる必要があります。
ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、簡単にわかりやすく言うと
『セグの確認前に3発打ち出し、左点灯だったら+1発で右なら3発打ち出しに戻る。』
ただこれだけなので、3回解放のタイミングに打ち出し球を会わせられれば誰でもデキます。
電サポ賞球が1個で電サポが鬼畜開放なので、しっかりとこの止め打ちはマスターして欲しいです。
というか、CRモンスターハンター4を遊戯するうえでこの止め打ちができないと、ほぼ間違いなく期待値マイナスになります…
えげつないですからね…この機種の電サポは…
(A;´・ω・)フキフキ
CRモンスターハンター4技術介入をプロ目線で解説!
まず最初に言わせてほしいのがこの機種が予想以上にゴミであるということ。
モンスターハンターという事で、もっとちゃんとした機種なのかと思っていたのですが、全くと言っていいほどにホールに期待されていません。
おまけに、電サポが開放が鬼畜過ぎて冗談抜きで見ただけで衝撃を受けました…
(;゚∇゚)
とりあえず、各箇所ごとに話していきます。
アタッカーへのオーバー入賞は?
アタッカー周辺の形状こそ違いますが、搭載されているアタッカー自体は北斗無双と同一と考えて良いです。
スライド式のアタッカーで中にカウントを図るチャッカーが複数個所あるタイプ。
このタイプはオーバー入賞が難しく、玉を引っ掛ける天井部分が北斗無双以上に辛い形状なので
オーバー入賞は北斗無双以上に難しいと考えてよさそう。
現実的に考えると、オーバー入賞は出来な機種であるという事を前提に動くのがよさそうということになります。
電サポはどうなの?
新基準機種でもトップレベルの鬼畜電サポ。
ちょっと前は、1個賞球は無駄玉が出にくいっていうのが当たり前だたのに今となっては無駄だが出て当然というカオスな時代に突入…
時代の流れだと言われればそれまでですが、モンハンはガチで笑えない印象を受けました。
CR花の慶次・CRルパン三世と同じくらいだと舐めてかかると痛い目を見ます。
間違っても、止め打ちに自信がない人は4円パチンコでは打たないようにしてください。
どうしても打ちたいのであれば、1円パチンコ・0.5円パチンコで安く遊びましょう。
冗談抜きでそういうレベルの機種ですので。
終わりに
導入前は期待していたのですが、予想以上にひどい扱い&ひどい作り。
演出面に関してはわからないのですが、技術介入性としては本当に酷い作りです。
とはいっても、酷い作りだからこそ一般客の無駄玉が大幅に上昇するので、止め打ちの有効性が生きてきます。
大量の無駄玉が出ることが前提で調整をしてくれるホールがあれば、無駄玉を抑えることで期待値稼働もできますからね。
悪い事も強引に良い事に変えましょう!
まさにポジティブシンキング!
全てをいい方向に捉えていきましょうwww
クソな時代になってきましたが、悪い時代を悪いと言ってもいい時代にはなりませんからねw
でわ~
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